Cork theme

半分見本用のブログです。たまに記事も書きます。

ヘッダー下のメニューバーの導入方法

1.ブログのデザイン設定へ移動します 2.「カスタマイズ」を選んで、「ヘッダ」を開きます 3.ヘッダに以下のHTMLをコピペします ナビ1 ナビ2 ナビ3 ナビ4 ナビ5 ナビ6 ナビ7 ナビ8 4.「変更を保存する」をクリックして終わり メニューバ…

はてなブログのトップページを記事一覧にする方法(コピペでできます)

意外と知っている人が少なかったので書いておきます。 初期設定だとトップページの記事一覧は、全文表示されていてとても一覧とは呼べない状態なので見やすくするためにもやっておくのをおすすめします。 トップページを記事一覧にする方法 まず、管理画面>…

ポラーノの広場 宮沢賢治

段落 あのイーハトヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモーリオ市、郊外のぎらぎら光る草の波。あのイーハトヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモーリオ市、郊外のぎ…

カスタマイズ用ブログパーツ(コピペでできます)

この見本用ブログで実際に使っているブログパーツ?を5つ載せておきます。お好みで使ってください。 下準備 ブログパーツを使う前に、ブログ設定から詳細設定にいき「headに要素を追加」のところに以下のコードをコピペしてください。 <link rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"></link>